スミニャックのカジュアルでラグジュアリーな「ポテトヘッドビーチクラブ」

バリ島のスミニャックは、他のエリアに比べると、洗練されたオシャレな建物やカフェが多いです。そして、たくさんのビーチクラブがあります。そのなかでも人気のポテトヘッドビーチクラブ(Potato Head Beach Club)に潜入してきました。




スミニャックって?

デンパサール空港から車で約30分くらいです。オシャレエリアだけあって、大勢の観光客でにぎわっています。
レストランやカフェが多いのは、スミニャック スクエア(Seminyak square)というショッピングモール周辺です。ホテルをこの辺りで選べば、徒歩で街歩きが可能です。

スミニャック周辺の宿

 

ポテトヘッドビーチクラブはスミニャックエリアの北に位置します。有名なので「Where is Potato?」でほとんどの人がわかる思います。

 

Potato Head Beach Clubの雰囲気

スミニャックにはたくさんのビーチクラブがあるんですが、ほとんどは入場料が100,000ルピア(約770円)くらいするんですが、ポテトヘッドビーチクラブはなんと無料なんです。

 

入り口でセキュリティーチェックがあります。飲料の持ち込みはできません。けど、入り口で名前を告げれば預かってくれます。ビーチクラブなので、ビキニを着用して行ってください。

敷地内にはレストラン、バーカウンター、芝生、ビーチベットがあり、そして目の前に広がる海を眺めながらくつろげるプールがあります。

Potetoheadbeachclub, Seminyak

 

プールの中にもバーがあってお酒も注文できちゃいますし、とにかく全てが綺麗です。音楽もメローな感じで心地よかったです。

 

 

プールから直接ビーチへアクセス可能で、ビーチにはデイベットもあるので、1日中ダラダラできます。

 

これだけオシャレで雰囲気のあるビーチクラブなので、もちろんお酒も料理も値段が高いです。
お酒にはなぜか、2種類の税金が加算されていて、ビールジョッキ1杯72、000ルピア(約550円)です。日本の物価で考えると普通でなんですけどね。

Potato Head Beach Club, Potato Head Beach Club

プールから眺めるサンセットは最高でした。
サンセットまでが一番ピークで、賑わってます。日が沈むと他の場所へ移動する人が多いです。

 

私は、旅で知り合ったブラジル人が「Potato行きたい♪」ってしつこく言ってて「何?Potatoって???」って思いながら彼女に強引に連れて行かれたんですが、行ってよかったです。ひとりだったら来てなかったので。

 

ポテトヘッドビーチクラブに限らず一般的にビーチクラブは友達同士やカップルで訪れる人が多いので、ひとりで行くと、ちょっと寂しいです。
スミニャックに滞在予定なら、是非「Potato Head Beach Club」に行ってみてください♪



Booking.com


インドネシア レート 1円=130ルピア