【NETFLIX】寝不足注意!観始めたら絶対ハマるおすすめの海外ドラマ10選

NETFLIXは、インターネット接続があれば、人気の海外ドラマや映画をいつでも好きなだけ視聴できる定額制の動画配信サービス。全世界の映画や人気ドラマが月額料金だけで見放題になるので、『一旦海外ドラマを見始めると次の展開が気になって、ついつい寝不足気味になってしまう…。』とういうユーザーも多く存在しています。

NETFLIXはコンテンツ数が豊富なため、何を選んだらいいか迷ってしまって決められない…。特に海外ドラマは、2話、3話と観続けてもつまらない作品に当たってしまうと、ただの時間の無駄になってしまいます。そうならないために、この記事では、観始めたら絶対ハマる、NETFLIXの海外ドラマシリーズで、本当におすすめしたい10作品を紹介したいと思います。

 

NETFLIXの便利な使い方を解説した記事はこちら
https://tabinomad.info/travel/gadets-netflix

 

 

『ウォンテッド/Wanted』

汚職警官に殺人事件の濡れ衣を着せられた二人が逃亡するクライムサスペンス 。主人公であるローラ&チェルシーがある日、偶然にも汚職警官の殺人を目撃してしまう…というところから物語が始まります。

主人公の知られざる過去や、巻き込まれる事件も、実際に身近に起こりうる可能性がある内容で、よくあるサスペンス系ドラマの「その展開はないでしょ!」という無茶苦茶な設定がないのも、この作品の魅力のひとつだと思います。

 

逃走劇を繰り広げる舞台がオーストラリア、ニュージーランド、タイと物語が展開していくんですが、スクリーンに映し出されるそれぞれの国の大自然も見どころのひとつ。

 

海外ドラマって、1話目はストーリーの構成を掴むために、展開がない内容でつまらない作品が多いと思うんですが、この『ウォンテッド』は、冒頭から作品の中に引き込まれてしまう魅力があり、また、2016年にはオーストラリアで最も人気のあったドラマシリーズのようです。

 

 

 

『アロー/ARROW』

こちらはアメリカのDCコミック「グリーン・アロー」がモチーフとなっている作品。スターリング・シティの億万長者の息子・オリバーが主人公。

ヨット旅行で座礁し、行方不明になったオリバーは5年後奇跡の生還を果たしますが、以前と違った雰囲気となったオリバーに家族や友達は困惑。その陰でオリバーは父親の意志を継ぎ、次々と街を腐敗させる悪の権力者たちを制裁する正義のヒーロー・グリーンアローになるという設定。

 

1話完結のヒーローもののように見せかけて、ヨットでの遭難が実は仕組まれていた。など、1話1話の最後などに少しずつ大きな謎や流れが見えてくるので、次の展開が気になってハマってしまうという、全米で大ヒットした作品。

 

NETFLIXではシーズン5まで配信されているので、長期間で見ごたえがある作品を探している人にはおすすめです。

 

 

 

『ガールズボス/GIRL BOSS』

主人公のソフィアが、ビンテージ服のオンライン販売ををしたことをきっかけに、23歳でファッションサイト「ナスティ・ギャル」のカリスマオーナーとなり、年商100億円越えのファッションサイトを立ち上げるまでの実話のサクセスストーリー。

彼女のベストセラー「#GIRLBOSS」をベースに、型破りな主人公がビジネスウーマンとして成功していく様子が、多くの女性に勇気を与えてくれます

 

個人的には、彼女の才能、行動力、波乱万丈な人生を観ていくうちに、「自分にも何か大きなできるんじゃないか」と錯覚してまうほどの作品だったんですが、NETFLIXは2017年に『ガールズボスをシーズン1で打ち切り』の発表をしており、非常に残念です。

 

とはいえ、夢と希望であふれた作品なので、変化がない日常生活に刺激が欲しいという方なんかには、おすすめの作品です。

 




『ハンドレット/The 100』

地球が核戦争で壊滅的な打撃を被ってから1世紀。再び人類が地球で暮らせるどうか見極めるため、宇宙基地に住む100人の若者が地球に送り込まれる。というところから、危険が蔓延る荒れ果てた地球で、様々な危険と戦う壮絶なサバイバルアクションです。

 

シーズン1では「人間が生き延びるために」とうテーマで、時には殺し合いもある、よくありがちなサバイバルストーリーだと思っていたんですが、シーズン2からはSF要素もプラスされ、権力争いや、そもそも地球が滅びてしまった謎の解明など、徐々にストーリーも複雑化していくので、気がついたら休日にシーズン全話イッキ見してしまった!なんて事も。

 

現時点までに配信されているシーズン5までも、重要人物との死別や、再び宇宙基地に戻ったりと、予想外に物語が展開する作品なんですが、ラストシーズンの発表がされていないので、今後の展開がまだまだ楽しみな作品のひとつです。

 

 

 

『ウォーキングデッド/The Walking Dead)』

アメリカを舞台に『ウォーカー』と呼ばれるゾンビたちと、生き残るために必死な人間との戦いを描いたドラマ。安住の地を求め、ゾンビから逃れつつ旅をする少人数のグループの生き様が描かれ、極限状態に置かれた人間達のリアルな心理描写も見ものです。

 

世界に数あるゾンビ作品のなかでも、ウォーキングデッドがここまで人気になった理由は、ただのホラードラマではなく、心の葛藤がしっかりと描かれてる事。様々な人種と性格を持った登場人物に、いつの間にか感情移入してしまってゾンビワールドに引き込まれてしまう。という声が多い作品なので、『ゾンビものはあまり好きじゃない』という人でも、ハマってしまう人が多いようです。

ウォーキングデッドは、アメトーークのゾンビ芸人でも紹介されたりして、日本でも人気が高い作品となっていますが、NETFLIXでは現在、シーズン8まで視聴することができます。

 

アメリカではシーズン9まで放映されているので、次のシリーズの配信が楽しみです。

 

 

 

『13の理由/13 Reasons』


女子高校生ハンナが自殺前に残したカセットテープの音声から、彼女をめぐる人間関係の暗部が徐々に暴かれ、女子高生の衝撃的な自殺の原因を追究していくという、世界中のティーンエイジャーに注目を集めている内容となっています。

アメリカの高校が舞台となっているので、日本社会とは違う部分はあるものの、SNS拡散による誹謗中傷や、性的暴行などについてなど、現代社会におけるいじめの実態を深く考えさせられる作品だと思います。

 

視聴した若者の自殺リスクを高めるとのではないかという研究結果が発表され、欧米で物議をかもしているとニュースを見かけましたが、『13の理由』は、ティーンエイジャーだけではなく、現実社会の問題を真正面から描いている作品なので、大人にも観てもらいたいたい作品でもあります。

 

 

『ジェシカ・ジョーンズ/Marvel’s Jessica Jones』

主人公のジェシカ・ジョーンズは、心に傷を抱えた孤独な探偵。怪力と高い跳躍力を持ったスーパーヒーローだったが、洗脳され、殺人までしてしまうという過去の事件によりヒーローを廃業してしまう。ある日、女子大生失踪の事件を追ううちに、彼女の人生を破壊したその男を、特殊能力を使い追いつめるというストーリー。

 

大酒飲み、ズボラでガサツ、おまけに無愛想という珍しいタイプの主人公だけど、本当はいいヤツ。いつの間にかジェシカ・ジョーンズに魅了されていく人も多いはず。

 

 

 

『アウトランダー/OUTLANDER』

第二次大戦終結後、夫フランクとのハネムーン中に18世紀スコットランドにタイムスリップしてしまった主人公、クレアはスコットランド人の兵士ジェイミーに出会い、結婚。

夫のフランクの先祖であるイングランド大尉のジャックに何度となく苦しめられ、フランクとジェイミーの間で気持ちが揺れ動くクレアですが、最終的には、自分の時代に戻るよりジェイミーと、戦乱の世で一生を過ごすことを選ぶという、冒険・SF要素も含む時代を超えた、ラブストーリーです。

 

累計2500万部の大ベストセラーを完全映像化。目が離せないストーリー展開、非日常の世界でのたくましい女性の生き様と恋模様は、壮大に描かれた少女漫画の世界のようで、観る者を魅了します。

 

 

『私はラブ・リーガル/ Drop Dead Diva』

ブロンド美人でモデル(デビー)がある日突然事故に遭い、肥満体の地味な弁護士ジェーンの身体に入って生き返ってしまうというラブコメディ

内面の美しさよりも外見が大事というデビーが、食欲をコントロールできないおデブとして生まれ変わることで、内面が磨かれていくという変化を観ているのも楽しいし、愛らしい仕草のジェーンの法廷バトルもなかなか見ものです。

 

現在はシーズン5で完結していますが、1話完結でストーリーが展開していくので、長期間かけて気軽に観れる海外ドラマシリーズを探して方にはぴったりの作品です。

 

同じ法廷ドラマシリーズで、日本版でもドラマ化された『SUITS』もおすすめ。

 

 

『ゴシップガール/gossip girl』

セレブな高校生たちの、目撃情報や恋愛事情などが赤裸々に綴られているゴシップガールという匿名の人物が運営しているWEBサイトを元に物語が展開されていく。マンハッタンのセレブ高校生の日常をゴシップネタを題材にしているこの作品は、ヤング版『セックス・アンド・ザ・シティ』とも呼ばれています。

 

セレブ高校生の派手な生活やファッション、内輪で何度も揉めるティーンエイジャーの恋模様など、観る者を飽きさせない展開になっているので、大人でも楽しめます。

 

この作品は、若者のフランクな日常会話が多いため、NETFLIXで英会話の勉強を始めようと思ったきっかけの作品でもあります。

英会話初心者にこそ試してほしい!NETFLIXを使った英語学習の裏技
映画を観て英語学習する方法。特に日常英会話を学びたい人はネイティブスピーカーが使う英単語やフレーズが学べるので、英語を勉強してる人のほとんどがこの方法を試した事があると思います。

 

 

いかがでしたか?

海外ドラマは、「面白い!」と実感するのが、大体2話、3話目くらいからだったりします。残念ながらNETFLIXにはハズレの作品もあります。

 

この記事が「暇だからNETFLIXでも観ようかなぁ…。」ってとき、作品数が多いとなかなか決められないときの参考になれば幸いです。

>>1か月無料でNETFLIXを試してみる

 

 

こんな記事も人気です!

あの人気旅行雑誌をスマホで持ち歩く!

【旅の必需品】ガイドブック「るるぶ」がスマホでオフラインでも読める!ブック放題
観光地の情報や美味しいご飯屋さんなど、旅先のたくさんの情報が掲載されている旅行雑誌「るるぶ」。海外旅行に行くときに、雑誌をカバンに持ち歩いて移動中に読むって人も多いと思います。

 

海外から日本向けの動画にアクセスするには?

海外からVPN接続を利用してアクセス制限がある日本の動画をみる方法
海外からインターネットを介して日本の家族や友人とメッセージのやり取りやテレビ電話も気軽にできる便利な時代になりました。いまや海外移住している人や長期旅行者にとって安定したネットワーク回線は欠かせないもので、同時に、日本の動画配信サービスも利...

 

日頃の運動不足解消にもオススメ!

【YOGA】ホットヨガで腰痛改善!? 坐骨神経痛が治った嘘のような本当の話
ダイエットや美肌作りにも効果的と言われているホットヨガ。確かに大量の汗をかくのでデトックス効果でいつの間にか痩せていたり、肌の調子がよくなったりしますが、本当におすすめしたいのは腰痛で悩んでいる方です。つらい腰痛の原因からホットヨガで腰痛が改善された体験を詳しく書いています。