【NETFLIX】ついイッキ見しちゃう海外ドラマ ~韓流編~

NETFLIXは全世界の人気ドラマが月額料金で見放題になる人気の動画配信サイト。そのNETFLIXで欠かせないジャンルが「韓国ドラマ」です。韓国ドラマを見ない人にとって、ハマっている人の気持ちがよくわからない…。という意見もあります。私もほんの数年前まではそうでした。

そもそも私がNETFLIXを契約してるのは英語学習のためです。

【NETFLIX】英会話初心者にこそ試してほしい!NETFLIXを使った英語学習の裏技
日常英会話を学びたい人はネイティブスピーカーが使う英単語やフレーズが学べるので、映画を観て英語学習する方も多いですよね。ただ、英会話初心者が日本語字幕なしで映画を観てもさっぱり理解できないので、この方法は上級者向けなんです。対応言語が豊富なNETFLIXの特徴をを活かして、英会話初心者でも楽しみながら英語を学べる方法について解説します。

 

 

英語学習のためのはずが怠け者の私はついつい脱線してしまって、気がついたらイッキ見してるのが韓国ドラマ。

NETFLIXは韓国ドラマのラインナップが少なめと言われていますが、韓流初心者にとっては、魅力たっぷりで面白い作品が十分ある思います。NETFLIXで韓流デビューしてみようかなぁと思っている方、参考にしてみてください。

 

韓国ドラマ初心者でも楽しめるおすすめの作品

 

不夜城(NETFLIXオリジナル)

日々の生活も苦しく、バイトを掛け持ちして必死に生きている野心家のイ・セジンと、目的のためなら手段を選ばない、能力と財力を併せ持つ冷酷な女性実業家ソ・イギョンそして、ソ・イギョンの元恋人パク・ゴヌ。3人の人生が複雑に絡み合う、金と権力を巡る思惑が渦巻くドラマです。

ソ・イギョンが日本に住んでいたという設定なので、日本を舞台にしたシーンも多く、馴染みやすいです。ストーリーは複雑ですが、展開が気になってイッキ見してしまうドラマです。

 

刑務所のルールブック(NETFLIXオリジナル)

メジャーリーグでのデビューを目前にしながら、刑務所に入ることになったプロ野球のエース。キム・ジェヒョク。善良な男に突然降りかかった不幸。あっという間に夢や希望をも失っていくやりきれなさや不条理。しかし悲劇を描くだけではなく、彼のまっすぐな行動、不器用ながらもどんな状況でも諦めない純粋な姿に思わず見入ってしまいます。

 

その冬風が吹く

生きたい男と、死にたい女。詐欺師の男が騙す女を愛してしまうラブストーリーです。韓国ドラマの醍醐味ともいえる「その展開ありえないでしょ~」がたくさんあって、でも最後にはちゃんと泣かせてくれる作品。主人公の女性、ソン・ヘギョは韓国でも超有名な女優さんで、彼女の作品は大体おもしろい。と教えてもらいました。韓流初心者にはおすすめです。

 

スパイ~愛を守るもの~

心優しく平凡な公務員のソヌ。だが彼には、国家情報院のエリート諜報員という裏の顔があり、母のヘリムは元北朝鮮工作員だった。死んだはずのかつての上官ギチョルが現れ、幸せに暮らしていた家族がバラバラに。さらに恋人のユンジンも彼に言えないある秘密が…。

裏切り、また裏切りもあるし、愛を守り抜こうとする登場人物の純粋な行動に心動かされます。

 

星から来たあなた

主人公のト・ミンジュンは、素性を隠しながら地球に暮らす宇宙人で、そんな彼がワガママだけれどどこか憎めないトップ女優チョン・ソンイと初めての恋に落ちるという、 超能力を持つ宇宙人のピュアで不器用な恋模様を描くラブストーリー。

ファンタジーがあまり好きではない私は「宇宙人」っていう時点で「はぁ!?」って感じで見始めましたが、最終的には号泣していました。

 

 

 

どんな時に韓国ドラマを見るのか?

 

韓国ドラマ歴が長い先輩曰く、人によってハマるジャンルが違うといいます。私はドロドロ系が好きです。でも、人が何かを観たいときって「泣きたいとき」「感動したいとき」が多くないですか?韓国ドラマはそんな感情を満たしてくれるのでハマってしまうのです。

 

NETFLIXはオフライン視聴が可能

動画再生はかなりのデータを消費するのでWi-Fi接続で視聴するのが一般的。ですが、アプリをダウンロードしておけば外出先でも視聴可能です。また、保存先をSDカードに指定できるので、かなりの本数をダウンロードしておくことが可能です。

【NETFLIX】海外でも視聴可能!旅行好きな人におすすめの使い方と注意点
インターネット接続があれば、人気の海外ドラマや映画をいつでも好きなだけ視聴できるNETFLIXは海外でも視聴可能なため世界中の旅行者から人気の動画配信サービスなんです。NETFLIXの便利な使い方と海外での視聴方法と注意点について詳しく解説しています。

 

 

私は空港での待ち時間や移動時間が長い海外旅行で、必ず何本か動画をタウンロードしておくので、暇を持て余すことはなくなります。韓国ドラマにハマって、旅行に支障が…。なんてことない程度に楽しんでください。

 

NETFLIXは月額650円+税とリーズナブルな動画配信サービスなのでおすすめです。
2018年8月23日(木)に月額利用料金が月額800円+税に変更になりました。

>>1か月無料でNETFLIXを試してみる

 

 

こちらの記事も人気です!

海外旅行に行く前に知っておきたい!

海外からVPN接続を利用してアクセス制限がある日本の動画をみる方法
多くの動画配信サイトは国内向けのサービスとなっています。日本以外の国からのアクセスであれば、エラーを返す仕組みになっているので、海外からアクセスしても視聴できない事がほとんどですがVPNサービスを利用するすれば海外からも日本国内向けの動画を視聴することが可能です。この記事ではスマートフォンからVPN接続する方法を紹介します。

 

マンガや雑誌がスマホで読み放題!

【旅の必需品】ガイドブック「るるぶ」がスマホでオフラインでも読める!ブック放題
海外旅行に行くときに、るるぶをカバンに持ち歩いて機内などで読むって人も多いと思います。「ブック放題」は、雑誌やマンガをスマホにダウンロードしておけば、オフラインでも読むことができる、旅行好きにはうれしいサービス。人気の電子書籍読み放題サービス「ブック放題」がコスパ抜群な理由とは?

 

ホットヨガでダイエットに成功した実体験記録を大公開!

【YOGA】いつの間にか3キロ痩せていた!ホットヨガのダイエット効果
私がホットヨガを始めたきっかけは腰痛改善でしたが、続けていくうちにいつの間にか体重が減っていた!? 美肌効果、便秘解消、冷え性改善、腰痛改善などの効果が期待できると言われていますが、実際に基礎代謝が上がって痩せるには「どんな風に?どのくらいの期間?」など気になる方も多いと思います。ホットヨガのダイエット効果について詳しく解説します。